大草原のコブタの日記

自分のために、ホッとする事を書こうと思った日記です。

プレゼントでスパイスを頂きました

画像
かわいいミルに入ったスパイスをプレゼントで貰いました。 写真の右からヒマラヤピンクソルト、中央レインボーペッパー、左がレモンペッパーです。 ヒマラヤピンクソルトは天然の岩塩です。今まで使ったことがなかったんです。一度試してみたかったので嬉しいです。 早速、今日のお肉料理に使ってみました。 どのくらいが適量なのかわからなくて少し塩辛くなってしまいましたf^_^; 使っている間に少しずつ適量がわかってくるだろうと思います。 そして、レインボーペッパーはブラックペッパーとホワイトペッパー、ピンクペッパーとグリーンペッパーの4種類のペッパーのブレンドです。 グリーンペッパーというにを初めて知りました。 今日はまだ使っていませんが、使うのを楽しみにしています。まずはサラダに使ってみようかなと考えています。 最後に、レモンペッパーですが、ブラックペッパーと塩、ドライ玉ねぎ、ドライニンニク、レモン皮のブレンドです。 ゆで卵に付けて食べてみました。レモンの皮の大きい欠片が出たみたいですっぱかったです。 でも美味しいです。これもサラダにどんどん使っていこうと思っています。 普段の食事にスパイスを足すことで味や香りに変化が付けられるのがスパイスの面白いところだと思います。 気分も変わってリフレッシュできるのでオススメです。