大草原のコブタの日記

自分のために、ホッとする事を書こうと思った日記です。

「ケール青汁」を試してみました

画像
さっき、「ケール青汁」が届きました。 大分県有機栽培されたケールを粉末にした青汁です。 ケールは、 カリウム、カルシウム、マグネシウム、 βカロテン、葉酸 を含んでいるそうです。 手軽に栄養が取れそうで、嬉しいですよね。
画像
青汁について書かれたパンフレットです。
画像
パッケージを開けたら、こんな感じです。 ジッパー付きのパッケージなので、 保存に便利ですね。
画像
使い方は、 ティースプーン1杯くらいを200ccのお水などで溶きます。 今回私はホットでいただきました。
画像
味は、シンプルな青汁で、甘みなどはありません。 香りは、そんなに強くないです。 青菜のような、大根の葉のような香りがわずかにします。 飲んでいて、ほとんど気にならない程度の香りです。 ハチミツと水に溶いたり、ミルクに溶いたりして飲むのも 美味しそうですよね。 この「ケール青汁」で美味しく栄養を摂ろうと思います。 京都1948年創業 やさしさ.netファンサイト参加中