大草原のコブタの日記

自分のために、ホッとする事を書こうと思った日記です。

「マミー UVマイルドジェルN」を使ってみました

画像
私は日光のアレルギーがあるので、 通年、日焼け止めが欠かせません。 ドラッグストアで、 「マミー UVマイルドジェルN」を見つけて 購入しました。
画像
可愛いクマのボトルに入っています。 私がこの日焼け止めを選んだポイントは、 防腐剤フリーということと、 低刺激性という点です。 私は、パラベンが入った化粧品等は 赤く腫れたりかぶれたりするので、 使えません。 また、紫外線吸収剤が使われている化粧品等でも かぶれることがありました。 なので、 防腐剤フリーと低刺激性に注目して、 この日焼け止めを使ってみることにしました。
画像
パッケージの裏側です。 石鹸で落とせるというのも、 魅力のポイントですね。 そして、 購入前にちゃんと、 お店に設置されているテスターを使ってみて かぶれや肌への刺激がないかどうかを チェックしてから購入しましたよ。
画像
ポンプタイプというのも、 使いやすいですよね。 フタを、回して開けて、 回して閉める、という 単純で簡単な作業が 面倒に感じることもあるんですよね。 このちょっとした手間が省かれるだけで、 ずいぶん楽です。 中身はこんな感じの乳液のような柔らかなジェルです。
画像
すごく伸びがいいですよ。
画像
伸ばすと白っぽさはなくなります。 無香料なので香りはありません。 馴染ませるとベタついたりもしません。 使いやすい日焼け止めだと思います。 (肌に合わない時は使用しないでください)