大草原のコブタの日記

自分のために、ホッとする事を書こうと思った日記です。

GAIAネットでお買い物しました

届いた荷物を開ける時って、ワクワクしませんか? 今回は自分で注文したので、中身は分かっているんですけど、 それでも、箱を開ける時に、ワクワクします(^-^)
画像
今回の購入品です。
画像
なたねサラダオイルです。普段使いにいいオイルを使いたいなと購入しました。
画像
アーモンドバターは近所のスーパーでは売ってないので、珍しいなと思い食べてみたくなりました。 美味しそうで楽しみです。
画像
「海の精」さんのあらしおです。リピートしてます。 以前にこのブログでも紹介しましたが、本当に美味しいお塩なので購入しました。 以前のブログ記事 http://gogaku-sheep-sheep.at.webry.info/201703/article_22.html
画像
デーツは栄養価が高く、古くから健康のために食べられている食材です。 有機栽培のドライデーツを購入しました。
画像
メイプルシロップの顆粒です。使いやすいんじゃないかと思って購入。
画像
国内産のみのデンプンを使用した春雨です。 サラダやスープに使おうかと思ってます。
画像
米粉のブラウニーです。グルテンフリーです。小麦粉にアレルギーのある方にもいいですね。 今回はダークチョコレート味にしました。
画像
レトルトのベジタリアンカレー。根菜が使われているので食べ応えがあるんじゃないかと思って購入。
画像
画像
ベジインスタントラーメンを2種類。 私も家族もベジタリアンではないのですが、 時々、動物性食材を食べないで植物性の食材だけにすることがあります。 脂質やコレステロールを抑えるためと、 野菜をたくさん食べると体の調子が良いからです。 ベジレシピを検索するとたくさんの美味しいレシピがヒットするので、 普段の1品に加えたりします。 今回の購入品について味の感想は後日ブログに書きますね。 GAIAネットのホームページはこちらです。 http://www.gaia-ochanomizu.co.jp/shop/ ベジタリアンの方も、食物アレルギーの方も、マクロビクスに興味のある方も、 気になる製品があるのではないかと思います。 チェックしてみてくださいね。