大草原のコブタの日記

自分のために、ホッとする事を書こうと思った日記です。

お湯で戻すだけで使えるブルグル小麦がオススメ

画像
サラダのトッピングやスープの具、主食にもできるブルグル小麦。 熱湯で5分戻して使うタイプが便利です。 カルディにて購入しました。 ネットで買う場合もありますが、店頭セールだったのでお得に買えました。 もう1つストック用に買えばよかったかな、なんて思っています。 プチピチとした食感も好みですし、サラダにトッピングすれば食べ応えがあります。 栄養価はクスクスよりも高く、低GI値食品なのでダイエットにもいいですよね。
画像
パスタとして使えるので、好みのパスタソースと和えても美味しいですし、 ドレッシングでも美味しい。レトルトのカレーをかけても美味しい。 手軽さが良いんですよね。 ぜひ試してみてくださいね。