大草原のコブタの日記

自分のために、ホッとする事を書こうと思った日記です。

青森県産熟成黒にんにく、美味しいです。

画像
「にんにく」といえば「元気」と「健康」を連想します。 にんにくのパワーをもらって元気に毎日を過ごしたいと思い、今回食べてみることにしました。
画像
皮を剥いてみると本当に真っ黒です。
画像
使われているにんにくは、青森県産の福地ホワイト六片種です。
画像
原材料は、青森県産のにんにくと、海洋深層水。 ミネラルが豊富な海洋深層水に漬け込まれて作られているそうです。 栄養が豊富で、 ・ビタミンC ・ビタミンB1、B2 ・鉄 ・亜鉛葉酸 ・リン ・カリウム が含まれています。良いですよね(^-^) さらに、無添加熟成なので安心して食べることができます。 早速、普段の食事に使ってみました。
画像
トーストしたバゲットに、ハム、チーズ、豆苗と一緒に乗せてオープンサンドに。
画像
ホークで簡単に潰せるので、潰してバターと混ぜてトーストした食パンに塗って頂きました。
画像
ハムエッグにも添えてみました。 この熟成黒にんにくは、まるでフルーツのような甘酸っぱい味がします。 ハムと一緒に食べても合いましたし、 半熟に焼けた玉子の黄身に付けて食べてもすごく美味しいんですよ(^-^) トーストやクラッカー、サラダに合うと思いました。 こんなに美味しくて、栄養があって健康に良いなんて素敵です。 オススメですよ。 青森県産 熟成黒にんにく「黒青森」 安心健康ライフファンサイト参加中