大草原のコブタの日記

自分のために、ホッとする事を書こうと思った日記です。

「RF28 アイクリーム EX」乾燥小じわケアしています

画像

「RF28 アイクリーム EX」はコラーゲンの質にこだわって作られています。

リフトニン®-エキスパート という、

南アフリカに自生する多肉植物「ブルビネ フルテスセンス」葉汁由来の

コラーゲン生成を最適な状態にしてくれる成分配合。

さらに、

・ワカメ配偶体エキス

・マイクロコラーゲン

セラミド

・エラスチン

といった、肌のハリに有効な成分配合。

うるおい成分として、

・ミラクルツリーエキス(なんと1塗りで48時間も潤いが持続するそう!)

ヒアルロン酸

ローヤルゼリーエキス

クロレラエキス

アロエベラ葉エキス

・カッコンエキス

レンゲソウエキス

配合。

ブライトニング成分として、

ヒナギク花エキス

サトザクラ花エキス

イチョウ葉エキス

配合。

そして、

パラベンフリー、合成香料フリー、合成着色料フリー。

画像

化粧水や乳液で整えた肌に使います。

画像

適度な硬さがあり、目元に塗っても目に垂れてくるようなことはありません。

ですが、伸びがいいので馴染ませやすいクリームです。

私は、目元と眉間、ほうれい線に使っています。

塗ると少しパックされているような感じになります。

1ヶ月ほど使っていますが、乾燥による目元の小じわはかなり改善しました。

香りのないクリームなので、化粧品等の匂いが苦手な方でも使いやすいと思います。

年齢とともにシワはどうしても増えていきますが、

ケアするのとしないのとでは、数年後の肌の印象はずいぶん変わると思います。

ケアすることで、年齢に負けない肌を保ち続けたいです。

RF28 アイクリーム EX

RF28様のブログリポーターに参加中です。