大草原のコブタの日記

自分のために、ホッとする事を書こうと思った日記です。

Saborino (サボリーノ)「5 in1シャンプー」1本で5役はすごい!

画像

この1本で5役も果たしてくれるなんてすごいですよね。

「サボリーノ 髪と地肌を手早クレンズ トリートメントシャンプー モイスト」

画像

その5役は、

・頭皮ケア

・シャンプー

・トリートメント

・コンディショナー

・ヘア速乾

早速使ってみました。

画像

テクスチャーは一般的なシャンプーと変わりません。

香りは、トロピカルフルーツを思わせる香りです。

私はこの香り、好きです。楽しくなって元気が出る香りです(^-^)

嬉しいのが、

合成着色料、ラウレス硫酸Na、ラウリル硫酸Na 無配合。

そして、地肌に優しいアミノ酸系洗浄成分を配合。

カオリン配合で地肌のクレンジングをしてくれます。

だからなのか、このシャンプーで洗った後ものすごく地肌がスッキリしたんです。

とっても気持ちいいですよ。

さらに、

自然由来の成分配合で、美髪を作ってくれます。

・オレンジ油

ローズヒップ

ユーカリ葉油

・チャ葉エキス

・オリーブ果実油

・シア脂

ローズマリー葉油

・ホホバ種子油

・アンズ核油

これらは保湿のための成分で、油分が多そうだなと思ったのですが

使ってみると、髪がベタついたりすることはありませんでした。

むしろ、髪がサラサラでまとまりもあって、ツヤも髪のボリュームも出ました。

洗っている間や髪を乾かす時に、髪がキシむこともなかったです。

それに、

翌日、手ぐしだけで髪がまとまったんです。

画像

とてもいいと思いました。

この1本だけでヘアケアできてしまうので、時短にもなるしとっても楽です。

これからも使っていきたいなと思いました。

良いシャンプーです。おススメです(^-^)

「サボリーノ 髪と地肌を手早クレンズ トリートメントシャンプー モイスト」

使って良かったです。