大草原のコブタの日記

自分のために、ホッとする事を書こうと思った日記です。

クッションスクラブ「MAPUTI(まぷてぃ)」でお肌しっとりです。

画像
このスクラブを使った後の肌のしっとり感はすごいです。
画像
中蓋を開けると、ふわふわのスクラブが入っています。
画像
とっても甘い香りがします。 香りのトップが ・シトラスオレンジ、バナナ、ピーチ 香りのミドルが ・マドンナリリー、フローラルジャスミン、ミュゲ 香りのラストが、 ・バニラ、ウッディアンバー、ムスク、モス と変化します。 香水のように香りの変化を楽しめるスクラブって良いですよね。楽しいです。 顔にも体にも使えるスクラブです。優しく肌を整えてくれます。
画像
濡れた肌にクルクルっと伸ばしていきます。
画像
画像
関節部分は角質がたまりやすいので、優しく丁寧にマッサージします。 そして十分に洗い流します。
画像
肌のトーンが明るくなっています。すごい!! そして肌がとてもしっとりするんです。 こんな肌の触り心地なかなかないと思います。 とてもすべすべで、気持ち良い肌になっています。 肌がもっちりとするための成分として、 シアバターや ヨシキリザメの高級フカヒレから抽出したコラーゲン、 サガラメエキスといって、セラミドフィラグリンを同時に増やす天然保湿成分配合。 肌がすべすべになる成分としては、 死海の塩やクチャ、 マンナン、トウモロコシ、アンズといった天然スクラブ配合。 その他にも、天然の保湿、美白成分をしっかりと配合。 さらに、 紫外線吸収剤フリー シリコンフリー エタノールフリー サルフェートフリー 合成着色料フリー 弱酸性。 初めて使った時に、肌がものすごくしっとりとして驚きました。 とてもすべすべで肌が柔らかくなったんです。 甘い香りも好きなので、使うと気分が上がります。 この香りは、夜のバスタイムで使った後翌朝にはそれほど残りませんでした。 使って1時間もすれば、かすかに肌に残る程度です。なので使いやすいと思います。 膝や肘、デコルテなど気になる部分に使っていきたいなと思います。