大草原のコブタの日記

自分のために、ホッとする事を書こうと思った日記です。

肌寒くなってきたらスカーフを楽しむチャンス。

皆さまこんにちは。

少し肌寒くなってきたので、これはスカーフのおしゃれを楽しむチャンスだと
ワクワクしている、大草原のコブタです。

スカーフ、色々な素材、形、柄、
楽しむ要素いっぱいで面白いアイテムだと思います。

首元のおしゃれだけでなく、
ヘアアクセとしても使えますし、
ベルトのようにも、バッグに巻いたり、ブレスレッドのようにも使えますね。

私が今気に入っているのは、
シルク素材のスカーフです。

サイズもそれほど大きくはない
53×53(cm)の正方形

シャツブラウスと合わせるのが好きです。

このスカーフは柄が4つあるので、1枚で色々楽しめます。

対角に使うのが好きなので、それだけでも2wayですよね。

短めのスカーフなのでスカーフリングが便利です。

不器用で、結ぶの苦手だから😅

シルクでスルスルっとなめらかですが、
今のところ落ちてしまうことなく使えています。
しっかりとホールドされてます。

53cmの正方形スカーフで、
下に紹介するスカーフリングのSサイズがちょうど良かったですよ。


少しずつ秋が深まっていくそんな今だから、
秋色や秋の柄のスカーフ、楽しみましょう♪