大草原のコブタの日記

自分のために、ホッとする事を書こうと思った日記です。

最近読んだ本「スマイルメイカー」

画像

「スマイルメイカー」 横関 大 講談社

“どんな人間でも、このタクシーから降りるときには必ず笑顔になる。それがスマイル・タクシーだ。”

(本文より)

乗った人を笑顔にするタクシー。良いですよね。

乗ってみたい。

ただ、

この運転手さんはお客を笑顔にするけれど、自分は笑わないんです。

気になりますよね。

長編ミステリーということですが、殺人事件ではありません。

読み始めから、話がどう進むのか続きが気になって一気に読んでしまいました。

ゆっくり楽しむつもりだったんですが、、。

面白かったです。

読んだ後、ほっこりする気持ちになりました。

登場するキャラクターも魅力的で、良かったです。

ハラハラもするのに、ほのぼのともしている。

楽しみました。

私の読書している様子をYouTubeで動画配信しています。

良かったら見てね。

https://youtu.be/37pERXn4NW4