大草原のコブタの日記

自分のために、ホッとする事を書こうと思った日記です。

「オーガニック・プレミアム・ルイボスティー」モンドセレクション金賞受賞ルイボスティー

f:id:daisougennokobuta:20190518120433j:plain

「オーガニック・プレミアム・ルイボスティー
ヨーロッパで絶賛され、モンドセレクション金賞受賞のルイボスティーを飲んでみました。

f:id:daisougennokobuta:20190518120530j:plain

南アフリカ共和国の厳しい環境の中で育ったルイボスの木は、過酷な中で生き延びるための様々な成分が含まれているそうです。
煮出したお茶は古くから薬草として重宝されていたとか。

アンチエイジング
・老化の原因の1つとされる「活性酸素」から守ってくれる
✅抗アレルギー作用
・「ケルセチン」と「ルテオリン」というアレルギーを引き起こすヒスタミンを抑制する
✅糖の上昇を抑える
・「アスパラチン」という、食後の糖の上昇を抑え、弱った腎臓の働きを正常化してくれる作用
✅体に優しい
・ノンカフェインです

良いこといっぱいですよね✨✨

f:id:daisougennokobuta:20190518120951j:plainf:id:daisougennokobuta:20190518121000j:plain

ティーバッグは三角形の形をしています。
自社のルイボスティー専用工場で一貫製品化されているそうですよ。
丁寧に1つ1つ作られています。

ティーバッグにもこだわりがあります。
無着色で耐熱性の高い「スーパーソニクロン」採用。
ノリなどの接着剤を使わずに、超音波でシールされているんだそうです。

☕️☕️☕️

1Lに1〜2パックを使います。

f:id:daisougennokobuta:20190518121100j:plain

お茶の出し方は2パターン、

⭕️ヤカンで沸騰させて煮出す方法
⭕️6〜8時間かけて水出しする方法

今回私はヤカンで煮出しました。
1Lに1つのティーバッグを使いました。

f:id:daisougennokobuta:20190518120433j:plain

ルイボスティーの香りが良いですね。
味も美味しいです。

オーガニックで、人にも環境にも優しいお茶です。
普段飲むお茶をこのルイボスティーに変えるだけで、より多くの体に良い成分を取り入れることができるので手軽で良いですよね。

私はホットが好きですが、暑い季節には夜に水出しをセットしておけば朝には美味しく飲めるので簡単です。

ノンカフェインなので夜にも飲めますし、とっても気に入りました。