大草原のコブタの日記

自分のために、ホッとする事を書こうと思った日記です。

「BotaVita(ボタヴィータ) クレンジングバター」植物生まれのクレンジングバター

f:id:daisougennokobuta:20190518124125j:plain

「BotaVita(ボタヴィータ) クレンジングバター」
バターのようにとろける質感を試したくて使ってみました。

f:id:daisougennokobuta:20190518124301j:plainf:id:daisougennokobuta:20190518124311j:plain

シンプルだけど可愛いパッケージです✨
使うのが楽しみになりますね😊

✅保湿性に優れた2つのオイル
・シアバター
肌を柔らかくするエモリエント効果や、潤いを保ちバリア機能を高めてくれます。

・ホホバオイル
肌馴染みの良いオイル。余分な汚れや古い角質を除去。角質層の水分蒸発も防ぐ。

✅6種類の白花エッセンス配合
・ガーデニア
・ハス花
カミツレ
エーデルワイス
ユキノシタ
・セイヨウナツユキソウ

これらは保湿成分です。

さらに嬉しいのが、

✅6つのフリー成分
・着色料
・アルコール
・石油系界面活性剤
パラベンフリー
・シリコン
・鉱物油

🍀🍀🍀

肌が乾いた状態で使います。目安は2gほど。

f:id:daisougennokobuta:20190518125148j:plainf:id:daisougennokobuta:20190518125202j:plain
f:id:daisougennokobuta:20190518125220j:plainf:id:daisougennokobuta:20190518125230j:plain

メイクに馴染むのが早いですよ!!
そして、肌への摩擦負担もほとんどありません。
スルスルっとマッサージできますね。
優しい香りも、使っていて気分が上がります😊

洗い上がりの肌はしっとりとします。
汚れもしっかりと落ちている感じがしますね。肌がスッキリです。

すすぎも良くて、早いと思います。
いつまでもヌルヌルと残ることが無かったです。

とっても良いですよ!!

私はこのクレンジングバターをとても気に入りました。
バターの滑らかさ、この質感が好きです。
メイクに馴染むのが早いのも良い!!
洗い上がりの肌の感じも好きです。肌がしっとりと柔らかくなっている気がします。

オススメのクレンジングです✨✨✨