大草原のコブタの日記

自分のために、ホッとする事を書こうと思った日記です。

手のひらをゆっくり開く

こんにちは😃コブタです。

今朝もハンドドリップでコーヒーを淹れて、
香りと味を楽しみました。

ドリップしている間は集中して無心になれるので、
そんな時間を持てる嬉しさを満喫しました。



さて、
手のひら。

スマホタブレットを使うことが増えて、
いつの間にか手のひらが凝っていることがあります。

なんとなく凝ってる感じはあったけど、
特に気にも留めずにそのままにしてしまってました。


ゆっくり手を開いてみてください。
特に利き手の親指、付け根辺りが凝っていませんか?

この辺りが凝ると、首や肩にも影響があるそうです。

ゆっくり
グー、パー、グー、パー。



この、
グー、パー。

落ち込んだとき、
イライラした時、
モヤモヤした時、
なんかにもいいですよ。

気をそらすことができるから。

ネガティブな時に気をそらすのは、
ちょっとで効果があります。

30秒でも、1分でも。

一瞬気をそらせたらそれだけで気分が全然違います。

よかったら試してみてくださいね。


今回はこの辺で、またね👋。