大草原のコブタの日記

自分のために、ホッとする事を書こうと思った日記です。

自分のこと、後回しにしてない?

こんにちは😃コブタです。

洗濯物を全部干し終わった後に、
靴下の片方だけを洗い忘れていることに気付いて
ちょっとだけションボリしています。

ま、いっか。


さて、
秋が少しずつ深まるにつれて、金木犀の香りをそこかしこに感じるようになってきました。

コロンや、ルームフレグランスでも金木犀の香りは人気ですね。


でも、
今日の私はレモン🍋の香りを欲したんです。

季節的に考えると、レモン🍋は夏のイメージがありますね。
暑い夏にスッキリする気分を味わいたくて付ける香りの印象があります。

でも、今日の私が欲した香りはレモン🍋。



ところで
自分の気持ち、大切にしてますか?
後回しにしちゃってませんか?

周りがこうだから、
一般的にはこうだから。

もちろんそれが必要な場面もあるでしょう。

でも、
自分の感覚もちゃんと意識してくださいね。

自分の好みは?

今求めていることは?

ワガママかな?って思っても、
それが誰かを傷つけるんじゃないなら、いいんじゃない?

今あなたが楽しいと思うことはなんですか?

今あなたを喜ばせるものはなんですか?

人と違っていい。
人と同じでもいい。

今の自分の気分。
しっかり感じ取ってくださいね😊


今回はこの辺で、またね👋