大草原のコブタの日記

自分のために、ホッとする事を書こうと思った日記です。

韓国語をもっと

韓国を旅行して現地の方とお話しする機会がたくさんありました。 ですが、自分で思っていたよりももっと、聞き取れないし話せませんでした。 もっと勉強したくなり、聞き取りとシャドーイングを頑張っています。 シャドーイングに使っているテキストはこちらです。
ネイティブのスピードです。聞いていて意味はわかるのですが、シャドーイングはよくつまずきます。 耳慣らしのステップ1ではだいたい100~200文字程度の文章が50題あります。 次に強化訓練のステップ2では200~300文字程度の文章が30題。 ステップアップのステップ3では500~700文字程度の文章が20題あります。 うまくシャドーイングできなくてもどかしい気持ちで取り組んでいます。