大草原のコブタの日記

自分のために、ホッとする事を書こうと思った日記です。

レンコンチップスを作りました

画像

今日のおやつにレンコンチップスを作りました。

4年ほど前に初めて作って以来、

レンコンチップスは大好きなおやつの1つです。

先日テレビの番組で(林修先生がメインで出演されてましたが、番組タイトルを忘れました。)

レンコンがアレルギー症状を緩和する成分を持っているということでした。

そういえば3~4年ほど前から夫の花粉症が出なくなったんですよね。

レンコンをよく食べるようになった時期と重なるんです。

花粉症の症状が出ないと日常がずいぶん楽になりますよ。

レンコンとアレルギーの改善についての真偽は、テレビの情報しかないのでよくわかりませんが、

関係がないとしてもレンコンは自然の食材ですし、食物繊維も多いので体に良いことは間違いないので、

もしあまり食べていないなら、レンコンメニューを自分のレシピに加えてみてはどうでしょうか?