大草原のコブタの日記

自分のために、ホッとする事を書こうと思った日記です。

アボカドとツナのマヨネーズパスタ

・アボカドを荒くみじん切りにし、ほぐしたツナ缶とマヨネーズで和え、

塩と胡椒で味を整えます。

・パスタを茹でます。

・エリンギを大きいものは3等分、小さいものは2等分してから

それぞれを縦に手で割きます。6つくらいに割きました。

・サラダオイルをフライパンで熱し、すりおろしたニンニクを炒めエリンギを炒めます。

醤油で下味をつけます。

・炒めたエリンギをマヨネーズで和えたアボカドとツナと合わせます。

・パスタも合わせて出来上がりです。

今日は、刻んだ大葉と海苔をトッピングしました。

美味しかったですよ(^-^)

画像