大草原のコブタの日記

自分のために、ホッとする事を書こうと思った日記です。

お味噌汁のストック

忙しい時や、 料理を作るのが面倒に感じる 疲れた時など、 あると重宝しますね。
画像
今回購入したのはこの3つ。
画像
「納豆汁」は少し納豆の匂いがします。 納豆の具は、思ったより固めでした。 ちょっとふやけるのを待って食べてみましたが、 硬さはあまり変わらなかったです。
画像
「あら汁」は、 鯛エキス入りと書いてありますが、 あらの風味はほのかに感じる程度でした。 魚が苦手な人でも、大丈夫かもしれないですね。
画像
ビタミンEに惹かれて購入しました。 老化や生活習慣病の原因となる 活性酸素の増加を抑える働きがあるので、 「若返りのビタミン」と呼ばれています。 カボチャやアーモンドにも含まれていますね。 いつもインスタントでは味気ないけれど、 たまには手を抜いてもいいんじゃないかな。 と100均にて購入しました。