大草原のコブタの日記

自分のために、ホッとする事を書こうと思った日記です。

今日の晩ごはん(5/12)

画像
チキンのグリル、イエロートマト、自家製塩麹のきゅうり漬け。 黄色のトマトも赤いトマトと栄養素は変わらないそうです。 黄色のトマトのリコピンは赤いトマトのよりも吸収されやすいそうですよ。 健康や美容に良さそうですね。
画像
豆腐となめたけのお味噌汁。 大豆製品も健康に大切。 意識して摂りましょう。
画像
塩こぶとシラスを乗せたご飯。 カルシウムをプラスしたいと思ってトッピングしました。
画像
今日炊いたご飯は北海道産の「ゆめぴりか」です。
画像
カラフルプチトマト。 色によって味が違うんですよ。面白いですね。 お店で見かけた時に美味しそうだし、可愛いしで、 購入しました。 今日も美味しくご飯を頂きました(^-^)