大草原のコブタの日記

自分のために、ホッとする事を書こうと思った日記です。

さっぱりなのにしっとりする洗顔石鹸「泥炭石(でいたんせき)」使ってみます。

画像
この「泥炭石(でいたんせき)」石鹸、大きいんですよ。
画像
私の手と比べても、大きいことがわかると思うんですけど、 大きくて黒い石鹸です。
画像
石鹸じゃないみたいに見えますよね(^-^) でも、とても洗い心地のよい石鹸なんです。 なぜ黒いかは、石鹸の名前からわかると思います。 炭が原料に含まれるからです。 微粉末の 炭 が洗浄補助成分で、肌の余分な皮脂汚れをしっかり落としてくれるそう。 そして、泥。 ベントナイトという天然の泥の成分が肌を保湿してくれます。
画像
泡だてネットを使って泡だてますね。
画像
キメの細かな泡が立ちます。 しかもこの泡は、ねっとりとしています。 汚れをしっかり吸着して落としてくれそうです。
画像
手のひらを逆さにしても落ちないんですよね。 泡を顔にのせる前から期待が高まります。 「この泡、絶対気持ちいいはず。」 洗ってみたら、やっぱりそうでした。気持ちいい。 キメが細かく弾力のある泡で洗顔すると、本当に気分が良くなります。 すすぐ時の泡ぎれもいいですね。 さっぱりと洗えました。しかも肌はつっぱりません。 ヒノキの香りというのもリラックスできます。 これから使い続けて、また感想をブログに書きますね(^-^) 泥炭石シリーズ‐ペリカン石鹸オンラインショップ ペリカン石鹸ファンサイト参加中