大草原のコブタの日記

自分のために、ホッとする事を書こうと思った日記です。

日本盛 「pour moi」(プモア) 酒造会社のコスメ

画像
独自の「日本酒酵母」と「乳酸菌」を配合して作られた、 日本盛株式会社のコスメ「pour moi」(プモア)のクレンジングと洗顔パウダー。 毎日の洗顔で、角質ケアできたら良いと思い使ってみました。 美容成分を72%も配合されている「プモア クリアクレンジング」は、 ・日本酒酵母 ・乳酸菌 ・アミノ酸系洗浄成分(ココイルグリシンK) ・サンザシエキス ・ナツメ果実エキス ・グレープフルーツエキス ・リンゴエキス ・オレンジ果汁 ・レモン果汁 ・ライム果汁 が配合されています。 そして、 無香料、無着色、弱酸性、パラベン不使用
画像
手の甲でアイブロウと口紅を落としてみます。
画像
サラサラとしたタイプのクレンジングです。オイルフリー。 馴染ませやすいですね。
画像
画像
画像
メイクがしっかりと落とせました。 すすぎも良いです。ぬるつきが残ること無くスッとすすげます。 マツエクもOKですよ。 「プモア シルキーウォッシュ」洗顔パウダーは、 ・日本酒酵母 ・乳酸菌 ・パパイン・プロテアーゼ(タンパク質分解酵素) ・リパーゼ(皮脂分解酵素) ・植物性シリカ(保湿成分) が配合されています。 そして、 無香料、無着色、弱酸性、パラベン不使用
画像
画像
1回の使用目安はティースプーン1杯分くらいです。
画像
キメの細かな泡が立ちますよ。
画像
この洗顔料も、すすぎがとても良いです。 泡がスッと流れてくれます。 しっかりと汚れが落ちている感じがして、洗い上がりの肌がとても気持ちいいです。 スッキリとします。 クレンジングも洗顔パウダーも保湿成分が配合されているので、洗い上がりに肌がつっぱるということはありませんでした。 また、どちらもすすぎがいいので、クレンジングと洗顔の時短にもなりますね。 数日間使っただけでも、肌のトーンが明るくなったと思います。 肌表面が滑らかになったことと、化粧水の肌への浸透も良くなったと感じています。 汚れがしっかりと落ちて、角質のケアちゃんともできているからだと思います。 長く使えば、肌はもっともっと元気になるだろうと期待できます。 ターンオーバーしにくくなった肌へのエイジングケアにもいいと思いました。 クレンジング料や洗顔料はスキンケアをする上でとても重要です。 肌に良いものを選びたいのですよね。 日本盛株式会社の「pour moi 」のコスメ 気になる方はチェックしてみてください。 プモア クリアクレンジング&プモア シルキーウォッシュ pour moi(プモア)ブランドサイト pour moi(プモア)トライアルセット 日本盛株式会社 pour moi(プモア)ファンサイト参加中