大草原のコブタの日記

自分のために、ホッとする事を書こうと思った日記です。

「すっぽんの恵みクレンジング」天然成分99.9%で作られたクレンジング

f:id:daisougennokobuta:20190918165155j:plain

「すっぽんの恵みクレンジング」天然成分99.9%で作られたクレンジングを使っています。

・すっぽんコラーゲン
・手摘みのダマスクローズから抽出したローズエキス
・希少なサフランエキス

これら配合で、肌本来が持つ「美しくなろうとする力」に働きかけてくれます。


パラベン不使用
・香料不使用
・鉱物油不使用
・着色料不使用
・合成界面活性剤不使用
・ノンオイル
・弱酸性

肌に優しくクレンジングができます。


f:id:daisougennokobuta:20190918165658j:plainf:id:daisougennokobuta:20190918165707j:plain

メイクや毛穴汚れをしっかりと落としてくれて、W洗顔不使用です。

f:id:daisougennokobuta:20190918165830j:plainf:id:daisougennokobuta:20190918165841j:plain
f:id:daisougennokobuta:20190918165852j:plainf:id:daisougennokobuta:20190918165901j:plain

腕に出すと流れてしまうくらいの柔らかさ。
リキッドよりは少しとろみがあるというくらいの質感です。

メイク汚れに馴染むのがとても早い!
汚れを浮かせて落とす感じです。

肌への摩擦負担はほとんどありません。
マッサージしながらメイクや汚れを落とせます。

すすぎも早いです。
ヌルヌルがいつまでも残るということはありませんでした。

洗顔後の肌はツッパらずにしっとりとします。
肌が柔らかくなった感じです。

使い続けていると、洗顔後の化粧水の浸透が良くなってきたように感じています。
肌のゴワツキもケアできているように思います。

肌が柔らかくなって化粧水などの浸透も良いので、肌の調子が全体的に良くなったと思います。

使ってみて良かったです。



すっぽんの恵みクレンジング
食通様のブログリポーターに参加中です。