大草原のコブタの日記

自分のために、ホッとする事を書こうと思った日記です。

ドライボディオイル ワイルドアルガン ボディ用保湿オイル 甘い香りのボディオイル使ってます

f:id:daisougennokobuta:20220112181307j:plain

ドライボディオイル ワイルドアルガン ボディ用保湿オイル 

乾燥肌の私には、空気が乾燥する季節にはボディオイルが必須です。
そして、香りのいいボディオイルを使いたい!!
ということで、今回はザボディショップのドライボディオイル ワイルドアルガンを使ってみました。

f:id:daisougennokobuta:20220112181619j:plain

天然由来成分がなんと98%!
保湿成分として、希少なイタリア産オリーブオイル配合です。

注意書きに、「食べ物ではありません。」と書くくらい、美味しそうなナッツフローラルの甘い香りがします。
この香り好きです。癒されます。

f:id:daisougennokobuta:20220112181731j:plainf:id:daisougennokobuta:20220112181757j:plain

サラッとしたオイルで、肌馴染みがとてもいいですね。
肌に伸ばした後、ベタベタするという感じはありません。

私は不器用なので、直接ボディにスプレーすると思ったところにスプレーができなくて、
私はあらかじめ手のひらに何回かプッシュして、手のひらに伸ばしたオイルをボディに付ける様にしています。

お風呂上がりだけでなく、乾燥が気になる時にまめにつけています。

ボディオイルの後にクリームなどを塗るブースターとしての使い方も良いようです。
潤いをしっかりと閉じ込めるみたいです。

私の使い方ですが、
乾燥がひどい時などは手持ちの化粧水をボディにつけてから、このドライボディオイルを重ねてつけて蓋をする感じで使います。
インナードライケアにもなりますよ。

ボディの乾燥ケアにとってもいいです。
お気に入りのボディオイルになりました。




www.the-body-shop.co.jp