大草原のコブタの日記

自分のために、ホッとする事を書こうと思った日記です。

「Melvita ビオオイル アルガンオイル ローズ」ローズ香るアルガンオイル

f:id:daisougennokobuta:20191108190823j:plain

「Melvita ビオオイル アルガンオイル ローズ」ローズ香るアルガンオイルを使ってみました。

希少なブルガリア産ダマスクローズを配合したアルガンオイルなんです!
みずみずしい爽やかなローズの香りが心地いいですよ😊

f:id:daisougennokobuta:20191108191129j:plain

顔にもボディにも使えます!

f:id:daisougennokobuta:20191108191405j:plain

ボトルの口はこんな感じです。
顔に使うときは手に適量を取って馴染ませますが、
ボディには注ぎ口のノズルをケアしたい部分に当てて直接オイルを塗布することもできます。
その場合は、オイルが出過ぎないように静かにボトルを傾けます。

f:id:daisougennokobuta:20191108191734j:plain
f:id:daisougennokobuta:20191108191745j:plain

サラッとしたオイルです。
スッと肌になじんでくれますね。
ベタつくことはありません。使いやすいです。
そして、香りがとってもいい!

アルガンオイルは肌馴染みが良いことや、潤いを引き込んで抱え込む性質があるようです。
使ってみて、肌がもっちりとしました。
乾燥しやすい肌ですが、このオイルを使うと乾燥による肌のヒリヒリとした痛みはありませんでした。
乾燥肌対策にも良さそうです。
ハリ不足な年齢肌悩みにも効果がありそうなので楽しみです。