大草原のコブタの日記

自分のために、ホッとする事を書こうと思った日記です。

「豆乳イソフラボン含有」基礎化粧品等、感想

画像
2週間と少し前から使い始めた基礎化粧品の「豆乳イソフラボン含有のリンクル保湿液」と「豆乳イソフラボン含有のリンクルジェルホワイト」ですが、私の肌には合うようです。 肌につけた時に少しベタベタするのですが、肌が乾燥しにくくなりましたしスベスベして調子が良いように感じます。 肌の色も少し明るくなったように感じます。 とにかく、何もトラブルが出なかったので嬉しいです。 「豆乳イソフラボン含有の」シリーズはたくさんの製品があるのですが、パラベンが使われていないものがこの二つだけなのでちょっと残念です。(ただし、フェノキシエタノールが使われているので、肌や体質に合わない場合は使用しないでください。) Sセレクトの洗顔料も特に問題なく使えています。(こちらも肌や体質に合わない場合は使用しないでください。)