大草原のコブタの日記

自分のために、ホッとする事を書こうと思った日記です。

dear mayuko 「ディアマユコ イノセントスキンセラム」繭から生まれたセリシン配合のプレ美容液

繭から抽出された「ピュアセリシン™️」配合のプレ美容液を使っています。

セリシンは天然の保湿成分で、天然保湿因子(NMF)とアミノ酸構成が似ているので肌を優しく保湿してくれるそうです。

スポイトタイプなので清潔に使えます😊

使う量を調節しやすいのもいいですよね✨

サラサラとした美容液で、肌への浸透がとっても早いです。

スッと肌になじんで、肌表面はすぐにサラサラになります。

肌が柔らかくなって、この後に使う化粧水などの浸透もよくなります。

インナードライが気になっていたのですが、

このプレ美容液を使うと、肌の奥まで潤っている感じがあります。

乾燥による肌のヒリヒリとした痛みが改善してきました😆


この美容液は香りはありません。

なので、化粧品の香りが苦手な人でも使いやすいと思います。


洗顔後にこの美容液をすぐに付けるというたったそれだけのことで、

肌の調子が全然違ってきます。使ってみて良かったと思っています。

使い続けると、肌のトーンも上がってくると思うので、楽しみです。