大草原のコブタの日記

自分のために、ホッとする事を書こうと思った日記です。

美容液グロスを使ってます。

リップをつけても唇が乾燥するんですよね。 唇が荒れて、皮がめくれてしまったり。 何か良いものはないかな、って探していたら 見つけました。
画像
セザンヌの「うるおい美容液グロス」です。 パッケージの裏側です。
画像
美容保湿成分は、 ヒアルロン酸、コラーゲン、スクワラン、 ひまわり油、カニナバラ果実油、 ソメイヨシノ葉エキス、カミツレ花エキス、 ローズマリー葉エキス。 なんだか、良さそうですよね。 パッケージを開けてみました。
画像
可愛い容器に入ってますね。 ポーチに入れるにも良いサイズです。 パッケージにはほんのりピンク色と書いてありますので、 この美容液グロスには色が付いているんですね。 こんな感じです。
画像
実際に口紅の上から塗ってみました。 この美容液グロスが白っぽいピンクなので、 重ねて塗ると、口紅本来の色よりも少し薄くなりますね。 口紅なしで、このグロスだけ塗ってもみました。 グロスを塗っているツヤは出ますが、色はあまり感じません。 やっぱり、口紅と重ねて塗る方が私の好みです。 そして、唇の乾燥も防げていると思います。 今日は荒れたり、皮がめくれたりしませんでした。 唇の乾燥が気になる方は、試してみてはどうでしょう。 (肌に合わない場合は、使用しないでください。) セザンヌのコスメは、ドラッグストアで手に入りやすいですし、 プチプライスなのが嬉しいです。