大草原のコブタの日記

自分のために、ホッとする事を書こうと思った日記です。

最近読んだ本「カフーを待ちわびて」

画像

カフーを待ちわびて」 原田マハ 宝島社

「嫁に来ないか」と絵馬に書いたら、

その絵馬を見て、お嫁さんになりに来たと、

とても美人の女性が現れるという話の展開に、

これはファンタジーなんじゃないかと思って読んだら、

そうではなかった。

沖縄が舞台で、穏やかな日常が描かれていて、

行ってみたくなりました。

旅行で訪れるのと、実際にそのコミュニティーに入って暮らすのとでは、

その場所の見え方も変わってくるんだろうけど、

それでも、一度行ってみたいな

という気持ちになりました。

この物語にも

そこで暮らす中での、問題や悩みがあります。

どこで暮らすにしても、

結局悩むのは、人との関わりなんだと思います。

この小説は恋愛小説ですが、恋愛以外の部分でも共感できる点があったので、

読んで良かったと思いました。