大草原のコブタの日記

自分のために、ホッとする事を書こうと思った日記です。

石油由来成分不使用の玄米コスメ「グローEX UVベース」使っています

画像
紫外線によって肌が老化することはよく知られています。 私はそれだけではなくて、紫外線のアレルギーがあるので、 しっかりケアしないと蕁麻疹が出たり、腫れ上がったりします。 しかも、紫外線吸収剤が使われている日焼け止めは肌荒れを起こすので使えません。 使える日焼け止めが見つかるまでは、 真夏でも長袖に足首まであるボトムスを着て、 帽子と日傘を両用してしのいでいました。 暑くて熱中症になりかけます。このスタイルでの夏の外出は本当に辛いものでした。 でも、 近頃は、ノンケミカルの日焼け止めも増えてきて助かっています。 その中でも、今使っている日焼け止めは 玄米から生まれたノンケミカルの日焼け止め「グローEX UVベース」です。
画像
・石油由来成分不使用 ・紫外線吸収剤不使用
画像
・玄米、豆、酵母の美容成分配合 ・ウォータープルーフ処方 ・化粧下地として使える ・天然のアロマオイル配合
画像
このような特徴があるので、 肌に優しそうだと思い使ってみることにしたのです。
画像
使うときはよく振ってから使います。 サラサラとした乳液タイプです。
画像
伸ばして肌になじませると白い液がこのように透明になります。
画像
白浮気しないので、メイクに響くことはありません。 つけ心地は軽いです。 しかも、肌がしっとりする感じです。 後につけるファンデーションのノリもいいと思います。 成分に酵母が使われているので、酵母の匂いがあるんじゃないかと気になる方もいらっしゃると思いますが、酵母の匂いはしません。 天然のアロマオイルを使われているので、ラベンダーのいい香りがします。 強すぎず、さりげなく香るのでとても気分が良くなります(^-^) この日焼け止めは UV-A、UV-B、の紫外線ダメージから守ってくれます。 SPF22・PA++ 玄米由来の潤い成分が含まれているので、 朝につけても、夕方まで乾燥による肌のヒリヒリした痛みなどありませんでした。 パラベンや紫外線吸収剤で腫れたりかぶれたりする私の肌でも、 腫れたり、ピリピリした痛みなど無く使えています。 肌への負担が少ないもので、紫外線をカットして、 今年も夏を乗り切ります p(^-^)q 株式会社玄米酵素 玄米酵素ハイ・ゲンキファンサイト参加中