大草原のコブタの日記

自分のために、ホッとする事を書こうと思った日記です。

「ナチュラグラッセ メイクアップ クリーム N」肌に優しくメイクアップ

画像
オーガニック植物成分保湿成分配合の石鹸でも落とせる、ベースファンデーションを使ってみました。 化粧下地もファンデーションもこれ1本でできるんです。 しかも石けんで落とせるので、肌への負担も少ないです。
画像
・石油系界面活性剤 ・鉱物油 ・タール系色素 ・合成香料 ・パラベン ・アルコール ・シリコン ・紫外線吸収剤 これらの成分は不使用です。 私が使ったのは、01 のシャンパンベージュのカラーです。
画像
ピンクベージュのクリームで、肌の色ムラをカバーして綺麗に見せてくれます。 クリームはよく伸びて薄付きです。
画像
容器の口がとても細くて少量出てくれるので、 ファンデーションを出しすぎることがなく使いやすいと思いました。
画像
画像
保湿成分がしっかりと配合されているので、使っていて肌が乾燥することはありませんでした。 また、ヨレたりシワに入り込むことも少なかったです。 擦れると取れやすいということはありましたが、 落としやすいファンデーションだからだと思います。 肌に優しいので、私は気に入って使っています。 肌をきれいな状態で保ちたいので、肌に優しい成分で作られたコスメを これからも使っていきたいです。 ナチュラグラッセ メイクアップ クリームN ネイチャーズウェイ様のブログリポーターに参加中です。