大草原のコブタの日記

自分のために、ホッとする事を書こうと思った日記です。

肌のガサガサ対策に「死海 ミネラルマスク」使ってみました

画像
死海ミネラルマスク」は死海の泥を使ったパックです。 死海の泥だけでなくホワイトカオリンという泥や他肌に良い成分が配合され、刺激の少ない泥パックだそうです。 実際に使ってみますね。
画像
チューブから出すと、茶色がかった薄いグレーです。 手の甲に伸ばしてみます。
画像
少し硬めのクリームですね。 厚塗りすると効果が大きいそうです。
画像
この状態で10~15分置いておきます。 その後ぬるま湯で洗い流します。
画像
肌が滑らかに、すべすべになります。 肌がしっとりとして気持ちいいです。 すすぎもいいです。サッと落とせます。 ゼラニウムの香りも気分が良くなります。好きな香りです。
画像
アルガンオイル、ホホバオイル、オリーブオイル、シアバターカモミールアロエベラ といった天然成分配合で、肌の乾燥対策になります。 肌の角質をやさしく落としてくれて、気になるガサつきが改善されたと思います。 パックした後の化粧水の浸透も良くなったように感じました。 肌の状態が良くなって嬉しいです。 「死海ミネラルマスク」気になる方はこちらをチェックしてみてくださいね。 https://goo.gl/6DdLsX