大草原のコブタの日記

自分のために、ホッとする事を書こうと思った日記です。

「セルピュア モイスチャーローション」皮膚の専門家が追求したエイジングケア使っています

f:id:daisougennokobuta:20191109120050j:plain

「セルピュア モイスチャーローション」皮膚の専門家が追求したエイジングケアということで良さそうだなと思いました。

✅配合されているセラミドはヒト型セラミドです。

水分の蒸発を防ぎ外部刺激から肌を守ってくれます。
また、ヒト型セラミドは高い浸透力や肌に優しい低刺激なので敏感肌の人にオススメなんだそうですよ!

✅ビタミンC誘導体、アルブチン配合

シミ・ソバカスえお防いでくれる成分配合なのは嬉しいです。

✅プラセンタ、イソフラボン配合

肌にハリや弾力をもたらしてくれます。

✅無香料、無鉱物油、無着色料

肌に負担のかかる成分が無配合なのは使いやすいですね。


f:id:daisougennokobuta:20191109120145j:plain
f:id:daisougennokobuta:20191109120910j:plain

少しとろみのあるローションなので掌からこぼれにくく、顔につけやすいです。
微かに爽やかな香りがしますが、肌につけると香りは無くなります。

肌への浸透がものすごくいいです!
つけて直ぐはペタペタっと掌が肌に着く感じがしますが、そのあと肌がサラッとします。
肌がふっくらとしますね。嬉しい!

肌の奥が潤っている感じがします。
このローションをつけていると、肌乾燥によるヒリヒリとした痛みは感じませんでした。

エイジングケアと肌乾燥ケアにとてもいいローションだと思います。

f:id:daisougennokobuta:20191109121301j:plain

ボトルの形が楕円形なのも良いですよ。
転がりにくいでじゃなく、ローションを手に出す時に持ちやすいです。

お気に入りのローションになりました😊