大草原のコブタの日記

自分のために、ホッとする事を書こうと思った日記です。

「YVES ROCHER(イヴ・ロシェ) ヘルシースカルプ シャンプー リペア/コンディショナー リペア」ホホバオイルでダメージヘアをケア

f:id:daisougennokobuta:20200728171554j:plain

YVES ROCHER(イヴ・ロシェ) ヘルシースカルプ シャンプー リペア/コンディショナー リペア
ホホバオイル配合でダメージヘアをケア。
ボタニカルのパワーで枝毛や乾燥から髪をケアしてくれます。

f:id:daisougennokobuta:20200728171934j:plainf:id:daisougennokobuta:20200728172134j:plain

シャンプー

f:id:daisougennokobuta:20200728172154j:plainf:id:daisougennokobuta:20200728172208j:plain

コンディショナー


シャンプーとコンディショナーの両方にブルーアガベという植物が原料に使われています。
アガベは極限状態でも生き延びる植物で、強い生命力を持っています。

乾燥地や寒暖差の激しいところで生息し、体内には水分や養分を蓄えられて
その養分は環境から細胞を守る働きもするそうです。

そんな植物が原材料として使われているので、髪も元気になれそうですよね。


シャンプーもコンディショナーも同じ甘い優しい香りがします。
私はこの香りからナッツ類を連想しました。


使ってみると、髪が柔らかくしっとりとなめらかになって纏まりやすくなりました。
ツヤも出てきて、つい触りたくなってしまいます。

ホホバオイルが使われているので髪がベタつくかなとも思ったのですが、
そんなことはありませんでした。

髪は根元からふんわりと立ち上がって、ボリュームもアップしたように感じます。

髪が元気になるみたいなので、使ってみてよかったです。


プラスチック削減の取り組みもされていて、環境に優しい再生プラスチック100%のボトルを使用されています。




イオンレーヴコスメ様のブログリポーターに参加中です。

rashiku.co.jp