大草原のコブタの日記

自分のために、ホッとする事を書こうと思った日記です。

TRICORE トリコレ 温感ヘアトリートメント 頭皮と髪へ栄養補給

f:id:daisougennokobuta:20200815174945j:plain

TRICORE トリコレ 温感ヘアトリートメント 頭皮と髪へ栄養補給
髪にも頭皮にも大切なタンパク質を補ってくれるトリートメントということで気になって使ってみました。

f:id:daisougennokobuta:20200815175154j:plain

配合されているのは17種類のボタニカルエキス

ショウブ根エキス
トウキンセンカ花エキス
チャ葉エキス
パセリエキス
ツボクサエキス
レモン果実エキス
イチョウ葉エキス
カンゾウ根エキス
オレンジ果実エキス
ドクダミエキス
ラベンダーエキス
コメヌカエキス
エゴマ葉エキス
セージ葉エキス
セイヨウイラクサエキス
キウイエキス
イワギクエキス

そして8つの無添加
パラベンフリー、ミネラルオイルフリー、動物性オイルフリー、紫外線吸収剤フリー、トリエタノールアミンフリー、ベンジルアルコールフリー、サルフェートフリー、着色料フリー


f:id:daisougennokobuta:20200815175646j:plain

このトリートメントはややトロミのあるサラリとした液体です。
まるで美容液みたいです。
この少しトロミのある液体が髪の水分と混ざることでクリーム化し、その時に温かさを感じます。

はじめに液体だから髪と頭皮に素早く浸透して、クリームに変化することで栄養を密着するという仕組みだそうです。

確かに髪と頭皮に馴染ませた時にはっきりと温かさを感じました。
「熱い」ということではなく「温かい」です。
そのあと頭皮がスッと気持ちよく感じました。

香りは花の蜜っをベースにジャスミンローズマリーを加えた香り。
癒される香りで好きです。
アロマオイルのような香りです。

使ってみて感じたのは髪が元気になったということです。
コシがあってしっかりとした髪になったように感じます。

紫外線や冷房による乾燥などで髪がパサパサになっていたので、
髪が元気になったのはとても嬉しいです。

髪と頭皮にしっかり栄養を届けて、ケアしていきたいと思います。





オーダーサプリ様のブログリポーターに参加中です。

rashiku.co.jp