大草原のコブタの日記

自分のために、ホッとする事を書こうと思った日記です。

アイケアメーカーが作ったクレンジングジェル、メトメケアクレンジングジェル

f:id:daisougennokobuta:20201114165629j:plain

アイケアメーカーが作ったクレンジングジェル、メトメケアクレンジングジェル

デリケートな目と長年向き合ってきた技術を活かして作られたクレンジングジェルということで気になって使ってみました。
肌と目に優しい低刺激処方のクレンジングです。

f:id:daisougennokobuta:20201114165835j:plain

アルコール、防腐剤(パラベン)、鉱物油、紫外線吸収剤、着色料、石油系界面活性剤無添加
植物由来成分の洗浄成分で肌に優しくメイク汚れを落としてくれます。
しかもW洗顔不要です。

この1本で6つの機能があります。
クレンジング、ハンドクレンジング、洗顔毛穴ケア、くすみケア、マッサージ。

f:id:daisougennokobuta:20201114170139j:plain

保湿成分のヒアルロン酸、コラーゲン、セラミド、大豆エキス、ジオウ根エキスで肌をしっとりと潤してくれるのも嬉しいです。

f:id:daisougennokobuta:20201114170548j:plainf:id:daisougennokobuta:20201114170629j:plainf:id:daisougennokobuta:20201114170700j:plain

ジェルなので肌への摩擦負担少なく肌に伸ばせます。
メイク汚れとの馴染みが早いです。
すすぎも早くてスッと洗い流せ、いつまでもぬるつきが残るということがありませんでした。

優しい香りもいいです。さりげない香りなので使いやすいです。
マッサージにもいいですね。

洗い上がりの肌はしっとりとします。
美容成分がしっかりと配合されているのが分かります。

ハンドケアとしても使ってみました。
手の甲がすべすべとして気持ちいいです。
ハンドクリームでケアすることばかり考えていましたが、ハンドクレンジングするのもとてもいいですね。

肌の調子が悪いなと思ったとき、クレンジングを見直すのも1つの手段だと思います。
肌に優しいクレンジングで、肌を労りながらケアしていこうと思います。
使ってみてよかったです。



株式会社メニコン様のブログリポーターに参加中です。

rashiku.co.jp