大草原のコブタの日記

自分のために、ホッとする事を書こうと思った日記です。

イチから絵を描くのは苦手なので、塗り絵でアートを楽しむ。芸術の秋。

こんにちは😃

スーパーの入り口に置いてあるアルコールスプレーで、
足のペダルを踏むとスプレーが出てくるタイプの物だったのですが、

スプレーの噴霧口の向きがちょっと曲がってしまってたのかなぁ?

角度が悪くて、スカートにたっぷりアルコールがかかってしまったコブタです。

アルコールなのですぐに乾いてよかったです😅


さて、
塗り絵。

私はマンダラ塗り絵と、女の子の塗り絵を時々楽しんでいます。

こんな感じです。


マンダラ塗り絵は、心を落ち着ける効果があるんですよ。

写経のような感じですかね。

その時に使う色、インスピレーションを受けて手に取る色でも、
その時の気分がわかるかも知れませんね。

そう思うと、同じ図柄でも日によって色が違うデザインになりますね。

コピーとって楽しめばよかったなぁ😅

この塗った絵を額に入れたり
コルクボードにピンで刺して飾ったりします。

女の子の塗り絵の方は絵葉書になってるんですよ。

ポストカードサイズの額が100均に売ってるので、それを使ってます。

絵心がないので、真っ白なキャンパスに自分で絵を描くのは抵抗があるので、
塗り絵は手軽にできるアートです。



今日はこの辺で、またね👋