大草原のコブタの日記

自分のために、ホッとする事を書こうと思った日記です。

はじめまして

今日から、ブログを書き始めようと思います。 記事内容は、主に語学学習の記録です。 そして日々の暮らしの中での お料理についても、少し書こうと思っています。 さて、語学ですが 今勉強している言語は、韓国語です。 2年ほど前から始めました。 きっかけは、韓国のドラマが面白くて 字幕なしで楽しめたら嬉しいと思ったからです。 いくつかのテキストを使ってみたのですが 一番良かったのは、ベレ出版の 『しっかり身につく韓国語 トレーニングブック』です。 練習問題の分量がとても多いので、 挫折してしまうのではないかと不安にもなりましたが、 実際に使ってみると 1課ずつペース良く勉強を進めることができました。 最後の課まで到達した時は、自信もつきましたし 充実感でいっぱいでした。 このテキストに出会えて良かったです。
画像