大草原のコブタの日記

自分のために、ホッとする事を書こうと思った日記です。

肌と心を整えてくれる「アンティアン クィーン オブ ソープ 」

画像
無添加の手作り石けんです。 「クィーン オブ ソープ」のラベンダー ハニーを使いました。
画像
優しいはちみつ色の石鹸です。 有機栽培のホホバオイルが贅沢に使われていて、 肌のコンデションを整えてくれる石鹸です。 成分は、 ・精製水 ・オリーブ油 ・スィートアーモンド油 ・パーム油 ・ココナッツ油 ・苛性ソーダ ・ホホバ油 ・ラベンダー油 ・はちみつ
画像
世界中から集められた「厳選植物原料」で作られています。 封を開けてから、部屋中にラベンダーの香りが広がっています。 とても気分が良いです(^-^) この石鹸の使い方は、 ぬるま湯で顔をぬらします。 ぬれた手の中で石鹸をよく伸ばし、溶け出した石鹸成分を顔に広げるようにして洗顔します。 泡だてずに洗うのが、この石鹸の使い方です。 でも、泡立てることもできます。
画像
発泡剤が使われていないため泡立ちはあまりしませんと、パンフレットに書いてありましたが、 泡立ちネットを使えばこれだけ泡が立ちます。
画像
この泡で洗顔してみましたが、しっかりとした泡でクッションになってくれて、 肌への摩擦は心配ないと思います。 弱アルカリ性の石鹸なので目にしみると、注意書きがあったので、 すすぎ終わるまでしっかりと目をつぶって洗顔しました。 この石鹸で体を洗う場合には、直接石鹸を体にこすりつけるようにして 体に付いた石鹸成分を手で伸ばすようにして洗うのがオススメとあったので そのようにして洗ってみました。 まるで美容液で洗っているみたいです。 洗い上がりの肌がとっても気持ちよく つっぱらずにしっとりしています。 ラベンダーの香りがとっても良いので、 夜の洗顔バスタイムで使えば、リラックスできてぐっすり眠れそうです。 優しい使い心地の石鹸で、お気に入りになりました(^-^) 溶けやすい石鹸なので、水切れの良いソープディッシュで保管して長持ちさせなくては! 麻布十番の手作り洗顔石鹸専門店アンティアン 手作り洗顔石鹸 アンティアンファンサイト参加中