大草原のコブタの日記

自分のために、ホッとする事を書こうと思った日記です。

レイチェルワイン「ミネラルメイクアップ」トライアルセットを試してみます

画像
国産のミネラルファンデーションを使ってみます。 肌をケアしながらメイクアップできるなんて素敵ですよね。 そこで、 レイチェルワイン「ミネラルファンデーション」を試してみたいと思います。 今回私が使うのは、シフォンとブロンディという2種類のカラーです。 少し明るめのシフォンカラー
画像
健康的なカラーのブロンディ
画像
この2種類を専用のシャーレで混ぜて使ってみます。 トライアルセット専用シャーレとソフトフィットブラシ
画像
画像
使い方の説明に従ってファンデーションを使ってみます。
画像
1回分の目安量がシャーレの台紙に書かれています。
画像
まずは手の甲で試すので、少し少なめに出してみました。
画像
画像
画像
手の甲の半分にファンデーションを乗せてみます。
画像
画像
とても綺麗に毛穴をカバーしてくれます。 カラーも自然で肌馴染みもとても良いと思います。 サラッとしていて軽いつけ心地です。 肌を綺麗に見せてくれています。 今回使ったソフトフィットブラシですが、とても肌当たりが良くて気持ちいいです。
画像
フラットタイプで、小鼻などにもフィットしやすく使いやすいブラシです。 このトライアルセットには「アクセントフェースパウダー」もセットになっていました。
画像
画像
パールが綺麗で肌をさらに明るく華やかに見せてくれます。 良いですね。 レイチェルワインの「ミネラルファンデーション」は油分やアルコール、防腐剤や界面活性剤不使用で、 敏感肌の私でも肌トラブル無く使えています。 パウダーファンデーションなので使うと肌が乾燥しやすいんじゃないかと思っていましたが、 このレイチェルワインの「ミネラルファンデーション」は朝から夕方までつかってみましたが、肌の乾燥は気になりませんでした。 化粧崩れもほとんどなかったです。 シワに入り込んだりヨレたりすることも無かったです。 このミネラルファンデーションは油分を含んでいないので、クレンジングしなくても洗顔料だけで落とせるんです。 SPF 27. PA +++ で紫外線も防いでくれます。 肌に優しく、肌を綺麗に見せてくれるレイチェルワイン「ミネラルファンデーション」 とても良いファンデーションだと思います。 ミネラルファンデーションファンサイト参加中