大草原のコブタの日記

自分のために、ホッとする事を書こうと思った日記です。

レイチェルワイン「ミネラルファンデーション ノンプレストコンパクト」使ってます。

画像
コンパクトタイプのミネラルファンデーションです。 日本製のミネラルファンデーションで、日本人の肌に合うようにカラー配合を考えて作られています。 そして、油分が含まれていないので、クレンジング不要。 肌トラブルになりやすい、防腐剤、界面活性剤、香料フリー。 天然のミネラル成分が、肌への負担なく紫外線を防いでくれるそう。
画像
開けるとこんな感じです。
画像
ファンデーションが入っている箇所に目の細かなメッシュがかかっているんです。 そのメッシュを軽く押さえるとパフにファンデーションが付きます。 プレスされていないパウダーファンデーションなので、粉が飛ばないようにパフをメッシュの上に置いて仕舞います。 説明書きにそう書いてあります。
画像
付属のパフも柔らかくて肌当たり良いです。
画像
パフにファンデーションを付けてみますね。
画像
こんな感じです。 付き過ぎないのが良いですよね。 調節しやすいです。 手の甲で試します。
画像
画像
カバー力良いですよ!! 凄い! 薄づきなのにしっかりカバーできてると思います。 しかも、シワに入り込まないですね。 気に入りました。 実際にメイクしてみました。 メイクしている時に、ファンデーションを付けていないかのような肌の軽さです。良いです! 気になる部分のシミをしっかりとカバーしてくれました。 ほうれい線への入り込みもほとんどありません。ヨレも無かったです。 メイクして半日時間が経過しても肌の乾燥は感じませんでした。 メイク崩れもなかったです。 とても良いミネラルファンデーションだと思います。 コンパクトなので、持ち運びも便利です。 専用のトレーやブラシで混ぜたりする手間もありません。手軽です。 おススメです。 ミネラルファンデーションファンサイト参加中