大草原のコブタの日記

自分のために、ホッとする事を書こうと思った日記です。

「つむぎクレンジングオイル」肌に優しいクレンジング

画像
クレンジングは肌に優しいものを使いたくて、「つむぎクレンジングオイル」を使ってみました。 使ってみたいと思ったのはこのクレンジングの 「7つの無添加」が肌に負担が少なくクレンジングできそうだからです。 ・着色料無添加 ・合成香料無添加 ・鉱物油無添加パラベン無添加 ・紫外線吸収剤無添加 ・シリコン無添加 ・タール系色素無添加
画像
美容成分がしっかりと配合されているのも嬉しいですね。 オリーブオイルをベースとしたオイルに国産の馬プラセンタエキスが配合されています。 配合美容成分 ・オリーブ果実油 ・アロエベラ葉エキス ・クズ根エキス ・クロレラエキス ・プラセンタエキス ・ラベンダー油 ・スクワラン ・ホホバ油 ・ツバキ種子油 ・月見草油 ・コメヌカ油 手の甲でクレンジングを試してみました。
画像
サラサラとしたオイルです。
画像
メイクなじみがとても良いです。すぐにメイクが落ちます。
画像
メイクとなじませたら、少量の水かぬるま湯を加えて乳化させます。 そして、水かぬるま湯で洗い流します。
画像
すすぎもとても良いです。スッと洗い流せます。 洗い上がりの肌はつっぱらず、しっとりしていて気持ちいいです。 汚れをしっかり落として、潤いを残していると感じました。 馬プラセンタエキスが配合されていますが、プラセンタの匂いは全く気になりませんでした。 天然のアロマのいい香りがして、気分良く使えました。 良いクレンジングだと思います。
画像
画像
画像
つむぎプラセンタクレンジングオイル つむぎコスメファンサイト参加中