大草原のコブタの日記

自分のために、ホッとする事を書こうと思った日記です。

「BOTANICAL WHITE ボタニカルホワイト」植物生まれの歯磨き粉

画像

植物由来で歯を白くしてくれる歯磨きジェルです。

Teeth Labさんは、

植物の優しさと、厳しい自然環境から自身を守り抜く強さという生命力を、

歯磨きに取り入れたオーラルブランドです。

歯を白くしてくれる成分は、

・ホワイトソープナッツ

・パパイン酵素

歯の沈着汚れやタンパク質汚れを落としてくれます。

画像

もちろん、歯を白くしてくれるだけではありません。

他にも、

・口臭を防ぐ

・歯のヤニを取る

・歯石を除去する

・歯石の沈着を防ぐ

・口中を浄化する

・虫歯を防ぐ

良いですよね(^-^)

口の中を良い状態に保つために配合されているのが、

オオウメガサソウ葉エキス

・ワサビノキ種子エキス

・カキタンニン

・ナタマメ種子エキス

シャクヤク根エキス

・ワレモコウエキス

・セージ葉エキス

ローズマリー葉エキス

カンゾウ根エキス

・アルテア根エキス

これらの成分です。

画像

他にも良い成分配合で、

カミツレ花エキス

・ローマカミツレ花エキス

・トウキンセンカ花エキス

・フユボダイジュ花エキス

ヤグルマギク花エキス

セイヨウオトギリソウ花/葉/茎エキス

配合です。

これらの成分はドライマウス対策になるそうです。

ドライマウスも口臭の原因になりますから嬉しいですよね。

実際に磨いてみます。

画像

画像

泡立ちはそれほどありまんので、磨きやすいと思います。

そして口の中がスッキリとします。

スッキリしますが、強いメンソール辛さのようなものはありません。

歯の表面もツルツルして気持ちいいです。

植物由来成分の歯磨き粉で、口を健やかに保ちたいと思います。