大草原のコブタの日記

自分のために、ホッとする事を書こうと思った日記です。

「ワフーメイド 酒粕パック」杜氏(とうじ)の手の美しさに着目して作られたパック

f:id:daisougennokobuta:20191117222056j:plain

「ワフーメイ酒粕パック」杜氏(とうじ)の手の美しさに着目して作られたパックを使ってみました。
昔から「酒粕を扱う杜氏(日本酒職人)の手が美しい」と言い伝えられているそうなので使ってみたいって思っていたんです。

f:id:daisougennokobuta:20191117222339j:plain

オリジナルの酒粕エキスを使用されています。(熊本県 河津酒造の酒粕由来の酒粕エキス)
それだけでなく、キュウリ果実エキス、米セラミド、ユズ種子エキスといった美容保湿成分も配合。

f:id:daisougennokobuta:20191117222647j:plain
f:id:daisougennokobuta:20191117222658j:plain

潰したお豆腐のような質感のパックです。
少し酒粕の香りがありますね。フローラルな香りもあります。

f:id:daisougennokobuta:20191117222714j:plain

洗い流すと肌しっとりです!もっちりとして気持ちのいい肌になっています。
とっても良いですよ!

使っていくうちにだんだんと肌のトーンが明るくなってきました。
ファンデーションの色を明るいものに変えたくなりました。

キメも整ってきたと思います。肌の乾燥も改善していると思います。

週に2〜3回のケアでこんなに違うなんて嬉しいです。
日本に昔からある酒粕が材料なので安心して使っています。
これからも使い続けたいと思いました。
おススメです。



株式会社pdc様のブログリポーターに参加中です。
ワフードメイド SKパック(酒粕パック) | 株式会社pdc