大草原のコブタの日記

自分のために、ホッとする事を書こうと思った日記です。

手作りローストビーフのオープンサンドイッチ

画像

フライパンでローストビーフを作ってみました。朝ごはんにサンドイッチにして頂きました。

2時間ほど常温に置いた牛塊り肉に、たっぷりの塩を擦り込んで胡椒と摩り下ろしニンニクも擦り込みます。

ラップして30分ほど置きます。

サラダオイルを熱したフライパンを強めの中火にして転がしながら7分ほど焼き、弱火にして蓋をして1分に1度くらい転がしながら3分ほど焼きます。

キッチンペーパーで包んでからアルミホイルで二重に包みます。

1時間ほどそのまま置きます。

これで出来上がりですが、私は翌日の朝ごはんで使いたかったので、この後、

キッチンペーパーを取り替えて新しいものにしてから、ラップで包みチルド室に入れました。

温かいとチルド室の他のものが傷むので、冷めてから入れるのが良いと思います。

スライスしてしまうと早く傷むので食べる直前に切りました。

肉を常温に戻す際には室温に気を付けて肉を置いてください。

真夏や、冬場の暖房が効いた部屋では肉が傷む恐れがあるので室内放置はしない方が良いと思います。