大草原のコブタの日記

自分のために、ホッとする事を書こうと思った日記です。

最近読んだ本「京大芸人式 日本史」

画像

「京大芸人式 日本史」菅広文 幻冬社

日本史が苦手な方にとっても良い日本史入門書だと思います。

面白く読みました。

昔、学校で勉強したはずなのに忘れてしまっていることがたくさんあるな、、

と思いながら日本史への興味が湧いてきました。

学生時代は古代にはあまり興味がなかったのですが、古い時代に関する本をもう少し読んでみようという気になりました。

日本史が苦手な学生さんにもオススメの本だと思います。

この本で大筋を掴んでから教科書を読めば、理解が深まると思います。

日本史への興味も膨らむと思います。

日本史入門書として良い本だと思います。