大草原のコブタの日記

自分のために、ホッとする事を書こうと思った日記です。

「DHC プレミアム メークアップ」シリーズで表情に明るさをプラス

画像
表情に華やかさを加えたくて、 「DHCプレミアムメークアップ」シリーズを使ってみました。
画像
画像
チークは、 「DHC エレガント フェースカラー」の RD03 のカラーです。 軽くふわっと頬に乗せるだけで、きれいな血色とツヤを出してくれます。 一気に華やかな表情になりますね。 でも、派手すぎず落ち着きのあるメイクになります。 ブラシの肌あたりも良くて使いやすいです。 また、美容成分も配合されているので、肌の乾燥無く使えています。 とても気に入りました。
画像
リキッドアイシャドウは今回が初めてです。 「DHC エッセンスイン アイシャドウ」PK03 のカラーを使いました。 なめらかで伸びの良いアイシャドウです。 とてもキラキラしていて、目元のくすみがパッと無くなります。 色自体はそれほど付かず、輝きをプラスする感じですね。 とっても良いです。 指でぼかすとこんな感じになります。
画像
光の効果で、塗った部分の肌の明るさがわかるでしょうか? 私は、ブラシを直接まぶたに載せずに、 一旦手の甲に出してからまぶたに指で少しずつ乗せるようにしています。 その方が、付けすぎを防げると思います。 このアイシャドウも気に入っています。メイクしていて楽しくなります。
画像
画像
リップは、 「DHC パーフェクト リップスティック」 PK104のカラーを使っています。 シアー感があるので、自然な唇の血色になります。 落ち着いた色味で、ナチュラルなメイクになります。 潤いもあって、唇が乾燥する事無く使えているのも気に入っているポイントです。 どのアイテムも上品で明るい表情を作ってくれるので、 とても気に入っています。 DHC様のブログリポーターに参加中です。 興味のある方は是非チェックしてみてくださいね。 DHCプレミアムメークアップシリーズ(パーフェクト リップスティック&エッセンスイン アイシャドウ&エレガント フェースカラー)