大草原のコブタの日記

自分のために、ホッとする事を書こうと思った日記です。

「京のお茶石けん」有機栽培の宇治茶エキスを配合した石けん

f:id:daisougennokobuta:20200305174056j:plain

「京のお茶石けん」有機栽培の宇治茶エキスを配合した石けんを使ってみました。


こんなに綺麗な深い緑の石鹸です。

f:id:daisougennokobuta:20200305174210j:plain


付属のねっとは袋状になっているので、石鹸をその中に入れて泡だてます。

f:id:daisougennokobuta:20200305174256j:plain

こんなにキメの細かな泡ができますよ。
もっちりとしてコシと弾力のある泡です。

f:id:daisougennokobuta:20200305174534j:plain

この泡で洗顔したら気持ちよかったです。
洗い上がりの肌がしっとりとします。
つっぱったりしません。潤っている感じがします。
すすぎも早いです。スッと洗い流せます。
この石けんは、特にお茶の香りはしません。

f:id:daisougennokobuta:20200305175415j:plain

この石けんには「サクラン」という成分が配合されているのですが、

希少な藍藻類のスイゼンジノリから抽出される成分で
肌の表面に広がって潤いのヴェールで覆うようにして水分を守ってくれるそうです。


こんなに肌がしっとりする石けんなので使ってみてよかったです。
オススメです。



株式会社宇治田原製茶場

WEB版月刊茶の間


宇治田原製茶場・月刊「茶の間」ファンサイト参加中