大草原のコブタの日記

自分のために、ホッとする事を書こうと思った日記です。

カレンデュラ 手づみクレンジング うるおいを残して汚れを落とせる乳液状クレンジング

f:id:daisougennokobuta:20210519103412j:plain

カレンデュラ 手づみクレンジング うるおいを残して汚れを落とせる乳液状クレンジング

f:id:daisougennokobuta:20210519103444j:plain

丁寧に手摘みされた北海道産有機カレンデュラ花使用のクレンジングミルクです。

肌に優しく汚れを落とせるのが良いと思い使ってみました。


f:id:daisougennokobuta:20210519103607j:plain

無香料、無着色、低刺激、アルコール無添加パラベン無添加、鉱物油無添加、皮膚パッチテスト済みです。

f:id:daisougennokobuta:20210519103746j:plainf:id:daisougennokobuta:20210519103849j:plain

乳液ですがややこってりとしていて、メイク汚れに馴染むのが早いです。
肌への摩擦も少なくクレンジングできると思います。

f:id:daisougennokobuta:20210519104106j:plain

すすぎも早くて、いつまでもヌルつきが残るということはありませんでした。
洗い上がりの肌もつっぱったりせずにしっとりとしています。

クレンジングはどうしても肌へ負担がかかってしまうので、できるだけ優しいものを使いたいと思っています。
このカレンデュラ 手づみクレンジングは肌への負担が少なくクレンジングできると思いました。
使ってみて良かったです。お気に入りのクレンジングになりました。