大草原のコブタの日記

自分のために、ホッとする事を書こうと思った日記です。

好きなものを好きな理由

キムチ鍋のシメの雑炊にチーズをたっぷりと入れて、
ホクホクと大満足に浸ったコブタです😃こんにちは。



好みがはっきりとしていて、
いつでも自分が好きと思えるものを選択できたら幸せですね。

私はなんとなくで選んでしまうことも多いです。

あなたはどうですか?


自分の好み、嬉しいと思えること、楽しいと思えること、喜びを感じられるもの。

それをちゃんとわかっていて選んでいけたらなら、幸せ上級者。


人生は、自分が好きだと思うものを探す冒険だと教えてくれた人がいました。
何かの本で読んだんだったか、実際に聞いたんだったか😅


自分の好みってなんだろう?

嬉しいと思う時ってどんな時?

楽しいと思うのは?


人それぞれ好みの傾向ってあるでしょうね。
でも、自分にどんな好みの傾向があるかってあまり考えてこなかったなぁ。

なんとなく、っていうことが多かった。

時々考えてみるのも面白いかもしれません。

お店で買い物をする時、
例えばコンビニとかで飲み物などを買うとき、

なんでこれを選んだんだろう?
どこが好みなんだろう?

これと似たものも好きかな?

いつもだとしんどくなっちゃうけど、
たまにね。

これのどういうところに惹かれたんだろう?

そうして自分データを集めて、
自分を喜ばす人生を選んでいくの、楽しいよきっと。


今回はこの辺で、またね👋